先輩の声

ロイネに応募したきっかけ

合同企業説明会で先輩社員(現在のトレーナー)の講演に心惹かれたから。

現在の仕事の内容

カジュアルブランドの営業担当として、主に下記の業務を行っています。

1) 素材、アイテム提案
お客様が何を求めているのかを掴み、素材やスタイルの提案をします。
普段の商談時の何気無い会話の中にも商売につながるヒントが隠されており、 日々の情報収集が大切になります。

2) 生産管理
頂いたオーダーに対して、お客様のご希望納期内に製品を納品する事です。
ご希望納期に納品するには、どの時点でどの程度生産が進んでいないといけないか、 自身の中での進捗デッドラインを設け、日々の生産進捗を追っていきます。

一番印象に残っていること

初めて一人で海外(青島・上海)出張した事です。
工場を訪問した際、その工場の大きさに圧倒され、自身の指図がいかに多くの人に影響を与えているのかを考えさせられました。
現地の方々に中々思っている事を伝える事が出来ず、悔しい思いをした事を覚えています。 その悔しさがその後の頑張る糧となり、今では現地の方々との信頼関係を築く事ができました。

ある日のスケジュール
08:30 出社
一日のスケジュールを確認します。
09:00 サンプルチェック
サンプルの検品をし、指図通りに上がっているかどうかの確認をしました。
10:00 見積もり作成
サンプル提出と同時に見積もり提出が必要です。
12:00 昼食
課のメンバーと行く事が多いです。
14:00 商談
サンプル提出と次期展示会サンプルの詳細確認を行いました。
17:00 素材収集
次期展示会に向け、ロイネのスワッチルームにてお客様からの要望に沿った素材収集を行いました。
18:00 直帰
お疲れ様でした!!

今後の目標は?

メーカーで働く者として、代々受け継がれるロイネのノウハウを継承し、お客様・ロイネの繁栄につながるような仕事をしたいです。

ロイネのココがいい!!

非常に風通しが良く、意欲があれば、やりたいことをどんどん任せてもらえる会社だと思います。ロイネには各分野のプロがおり、わからない事は詳しく丁寧に聞く事ができ、 営業する上での基礎を作る事ができます。


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